幸せって何だろう。

貴方ト 私ノ 思ヒ出ヲ 綴ッテマス

「untitled」〜未完の先へ〜 @Sapporo

2017.11.17 嵐 LIVE TOUR 2017→2018「untitled」が開幕しましたよ!個人的な前置き…今年の春夏頃から、私に突如訪れた自担倦怠期(゚ω゚)間違いなく太り過ぎてて見るに耐えられなくなったことが最大の理由(笑)顔ファンとかそういう次元ではなく、彼の生き様が好きだからこそ、何故自分のコントロールができないの?という疑問が止まらない状態に陥る。

からの当落。私のオタ史初の地元全滅!もうやる気も愛も失せて、Doorsの初回も理解せずに1のみ買う始末(笑)正直、今年は私にとって記念すべき10年目のツアーだったからこそ、色々悔しいけど、大好きになれないし、まさにジレンマ。(けど、今年のアルバムのコンセプトがどストライクすぎて、行かなきゃ絶対後悔するということは確信した。)

私今年でオタク卒業するんだなって本気で思ってました。そんな私に突然落ちた落雷!まさかの11/13 ZERO!!たまたまテレビつけてたら、あれ?シュッとしてる!?ヒカル ハ 踵 ヲ 返シタ(笑)Twitterでも書いたけど、クララが立った時のハイジの気持ちがよくわかった瞬間。ほぼ同タイミングで、土曜のチケをお譲りいただく奇跡が起こる。(母曰く)運命の人と出会って結婚する時はトントン拍子…うん、一理あるぞって思った。(全く次元の違う話)見納めの地、名古屋を終えたらセトリ1曲ずつ振り返るとして、とりあえず総評としては。

 

①デジチケは思いの外スムーズ

結局、高額転売されたくないけど、複数名義所持は許すという事務所へお金が入るシステムということですよね(笑)謎の頭や格好した若者がアリーナにいなくて面白かった。入場時にわかるドキドキからのアリーナ来た時の歓喜は半端ない!私の3日間はにん!(スタ50列台)にん!(スタ30列台)にん!(アリーナC3)だった(笑)最終日、発券後に先輩たちと4人で叫んだのは思い出( ˆωˆ )

 

②マシンガンで撃ち殺されるよ♡ユニット曲

UB、成長曲線やばい。コンビなら自担差し置いてにのあい担なので、見てて微笑ましかった。カム、古株じゃないから懐古不能だけど、翔ちゃんがただただかっこよく。タイトなパンツはけてる!lapを歌う姿本当好き。、大野くん自分が真ん中にならず、末ずの魅せどころを大切にする優しさというか愛に私は泣けた(´;ω;`)ズナ、前3曲をの良いムードを完全にぶち壊してくる感たまらねえ(笑)とりあえずLINEのやりとりでトトロのスタンプ出してきて、私のうちわが、何かしら貢献できたのかなー?できてたら嬉しいなぁー♡とただただ自己満お花畑。本気でメンバーが作り込んできたユニット曲だから、ただただ圧巻された。

 

③Sugarは私の墓です(微笑み)

自称Sugar教信者としては、この曲をどう魅せてくれるのかが、ずーーーーっと楽しみだった(´;ω;`)始まる前に過去曲一部のリミックス的なものからのSugar…私、心臓麻痺で死亡。ドームの真ん中で繰り広げられるかっこいいしか溢れない彼らがたまらない!翔ちゃんの「So gimme one more kiss」で私、昇天。残念ながら正面から見れてないんだけど、アリーナからみた翔ちゃんの横顔がありがとうと心の中でひれ伏しました。

 

④宣戦布告!Song for youからの未完

この2曲をセトリのどこに盛り込むんだい!?Hey, J!という全ファンからの質問に対し、こう来ましたか!だった。出かけた涙と鼻水がひいていったよね。5大ドームツアーが2008年に始まり今年は10年目。特にここはクローズアップした話が出てこなくて、5人からするとあまり気にしてないのかなぁと個人的には寂しさがあったけど、今回Song for youという曲が10年を振り返ってくれたのかなと思います。からの、「こんなで終わると思ってんじゃねーぞ!」と言わんばかりの未完のエンディング。

 

⑤自担コレクション@Sapporo

①優等生なのにチャラくもなれるし羽目外すこともできちゃうよ、カムバとバズナイのアップダウン!②つなぐの時の幕末→明治維新にかけてっぽい衣装本当好き(号泣)③だけど、抱擁の時の濃紫シャツの色気たまらん(更に号泣)④お気に召すままで、C3の方見てくれたと思ってます(TT)♡目おっきくして驚くリアクションしてから、目線スタンドの方に変えて全力満面の笑みジャンプお手振りってあれなに!?⑤カンパイソングでキャッハーーーーッて走り回る花道の彼は(中年なのに←笑)少年でした。

 

…挙げたらキリがないので、FOするね(笑)沢山の奇跡と出会いありきで3日間幸せ一杯な時間を過ごせました。コンサートに入り始めて10年という節目、1周回って私にとってやっぱりかけがえのない大切な5人なんだと再認識しました。今期は2週間後の名古屋が個人的にラストなので、悔いなきよう見納めてきます♡