幸せって何だろう。

貴方ト 私ノ 思ヒ出ヲ 綴ッテマス

好キ トハ ?

周りの同世代が結婚や出産…と私にはとても想像がつかないステータスに変わっていくこともあってか、考えさせられる今日この頃ですʔ•̫͡•ʕ

誰かを好きになるなんでしょう。付き合うってなんでしょう。結婚するってなんでしょう。…考えれば考えるほど、頭の中がぐちゃぐちゃになります。去年こそこそ婚活とやらをしてみたけど、っっっっまあ!私は恋が下手なんだと痛感させられましたよorz 振り返って、敗因を挙げてみると…

  1. 理想が高すぎる( 櫻井翔くんを好きになってしまったことが全ての原因だと思うんだよね。棒読み )
  2. その場を繋がなきゃという無駄な使命感で男性陣ドン引き( よく喋る子はダメですか? )
  3. 素直に彼氏がいたことがないと言うと、これまたドン引き( これはもう言わないと決めました(・x・) )
  4. 少しでも気になった人からのあたりが良いと、簡単に舞い上がる( ただの尻軽の重い奴 )
  5. メッセージのやり取りが、堅いそして会話してあげてます感がどこからか出ている( なぜか小さい頃から昭和の文通恋愛に憧れてる模様。何?いつぞやの先祖のせい? )
  6. 私のスケジュールがタイトすぎ( 隙間で婚活なんて無理でした )

結果が出ないと、いきつく答えが…私は恋愛不適合者なんだって思い始めるわけです。( これまた面倒臭い流れ ) 就活で祈られ続ける就活生に近いものがあるよ!ああーあ!私、性格悪いのかな?振る舞いや口の聞き方が悪いのかな?容姿が悪いのかな?自分が欠陥だらけの人間なんじゃないかと考えてしまうのよ。

友人からは、まだ同じ価値観の人と出会えてないだけとか、そんな方法で出会おうってことが違ってるとか…様々なありがたいお言葉を頂きます。けど、転勤なしの社会人の今、どこで出会えばええねん!って総ツッコミ。

過去の自分に伝えられるのなら、「あなたが好きってことをちゃんと伝えるだよ!」って教えてあげたい。⑤にも書いたけど、私の思考は、まるで恋愛が禁止された時代に生きてたかのように、好きという感情を押し殺す傾向があります。告白したのは、高校生入学してすぐに好きになった子へのメールのみ!( 爆笑 )まぁ、フラれたけどな。( 更に爆笑 )因みに、未だに母親ともリアルな恋愛話なんてしたことなんて一度もないから( 笑 )

色々家庭的にあった時は、病んでたこともあってか、結婚なんかしない。新しい家族なんていらない。私は幸せになる資格はない。…って思ってました。けど、一つ一つの問題が解決して、幸せそうな夫婦や子供づれの家族を見た時、結婚って悪いもんじゃないのかもしれない!ふわっと結婚したいって思ったわけですよ。

けど、そう思った時には、時すでに遅し…20代の折り返し地点に立ってましたorz ある程度、自分のスタイルが出来上がってて、自分を変えていくことが難しくなってました/(^o^)\oh no! とは言っても、諦めたらそこで終了なので、私らしく頑張りまーす!運命の人、聞こえますかー!!!!?( サバンナ風 )