幸せって何だろう。

貴方ト 私ノ 思ヒ出ヲ 綴ッテマス

備忘録トシテ。

私は、そう自他共に認めるTHE 面食いです。そのくせして自分の面は大したことがないため、永遠に需要と供給が一致することがない。これも重々理解しております。

だけど、イケメンと一緒にいると、きっと疲れると思ってはいるんです…( ※イケメンと付き合った事実もない、ただのイメージで語ってます。) だから、前の会社の同僚にも顔面の幅を広げろといつも言われてました。それもわかってる。だけどさーわかってても譲れないことってあるじゃないっすか。

が、しかし、2018.09.01転機が訪れた!某民宿で、土砂降りの中、帰宅してきた一人のアラサー( 多分ね。笑 ) 居間で、私は知り合い夫婦と3人で話してたんだけど、いきなりすっと輪の中に入ってくるなり、「やー手品がすごかった」…!!!?驚 なにやら、一人でバンビーノのモデルになった方のお店で夕食してて、そこに営業に来てた手品師の腕前に感動して勢い余ってワイン3杯呑んできた。そして、次回の営業先のチラシもらってきちゃうし、今日食べたご飯の好評を誰も頼んでもいないのにしちゃう( 笑 )

もうここら辺で、この人大分変わってると私は思った。けど、なぜだろう、嫌な感じはしない。年齢は不明。住まいは品川あたり。福岡出身の九州男児。顔は塩。ブスでもないけど、イケメンでもない。背は高め。きっと禿げる時はここからだなーっと見当がつくが一応現状ちゃんと髪はある。

その後も、民泊の経営者の老夫婦も加わり6人で話していたが、真面目なんだか不真面目なんだかわかんないけど、きっとこの人は賢いことは予想がついた。確信が持てたのは、12ダース=144がすぐにわかってたこと。( ←個人的にはときめいたが、周りの友達には全く共感が得られなかった )

物腰も柔らかいし、ちょっとへらへらしてる感じが私にはないものばかり持っている。翌朝、全員同じ目的で同じ集合時間だけど、彼はギリギリでいらしてた。10分前行動の私とは大違い。けど、決して遅刻はしていない。

この人のことを知ってる人に、どんな人か聞いてみたら。「うーーん、大分変わり者だね。まー京大出身だしね。」( 心の中で一回仰け反る )「あと、BBQする日に、白のパンツはいてくるあたりがもうどうかしてるよね。」…そうね、とてつもなく、おかしい。

けど、やっぱり嫌な感じはしない。顔が薄すぎてだんだんどんな顔してたか記憶薄れてます、塩顔のデメリット?( 笑 ) そして、話してた内容を思い出すとクスって笑える、強烈な印象を残していった彼はすごいと思う。その後も何回か見かけたんだけど、帰宅してから、あの時、かけよって声かけてみればよかったと後悔してるあたりで、きっと、私落ちたなって思います。

学歴は事後情報だからね…さて、みなさん、お気づきでしょうか。顔で選んでないの!私!完全に会話というか、さわりの中身!今まで、顔以外から入ったのは人生初ですよ!!次、この人に会える日が来るのか来ないのか、正直私にも予測不能なんだけど、今まで経験したことのない感覚と感情だったので、記念に記録します。

年頭所感に書いた、旦那候補と出会うという目標。さて、この人は候補なのか否かはわかりませんが…この人じゃなくても、いい通過点として出会わせていただけたことに、ありがとうって思うレベルです。

とは言っても、本音としては、これで既婚もしくは彼女いたら、ずっこけるけどな!あと、アラフォー間近でも、ずっこけるけどな!