幸せって何だろう。

貴方ト 私ノ 思ヒ出ヲ 綴ッテマス

BLAST in Miyagi 9/20の思い出

2007年から嵐を好きになり、2008年からの国立(野外)は未成年のため行けない、成人したら当たらなくて行けない…かれこれ8年近くこの日を待っていました。

 

そして、2011年BW振りの自分名義での当選。自分の名前が刻まれたチケットを手にして行くコンサートに喜びを感じながら、行ってまいりました。

 

 チケットを獲得するだけでも困難なのに、宿や交通の確保も同じぐらい大変でした(笑)毎日トリバゴで空室を検索してましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。そんなわけで、宮城県のお隣、山形県にお世話になりました!

 

 ▼セトリ

0.op映像

水彩画系のタッチの東北コラボのメンバー紹介。とても可愛らしく美しい映像でした。

1.ワイルドアットハート

メンステの頂上にいるよ゚(゚´Д`゚)゚と感動してたら、それは偽物で本物は各方向のステージにいました!
2.PIKA☆NCHI

センステ移動。Hawaiiのパブビュの時にも崩れ落ちたんだけど、やっぱりモデルズのショットが最高にかっこよすぎる。(再認識)
3.Happiness

多分、サビになる瞬間に鳥かごにしか見えない3Dフライング発射。近くに来るのかなと期待してたら、え?これだけ(´Д`)?と拍子抜けしてしまったけど、5人で運命共同体してる感じはたまらなく可愛かったです(*´д`*)♥
4.Trouble maker

ハートビートの山に期待していたのですが…残念orz
5.Love Rainbow

各方面に散らばってかトロッコに乗って歌っていたような。あまり印象に残っていない。
6.青空の下、キミのとなり

双眼鏡でがっつし見させて頂きました。ご馳走様でした♥ただ、曲名に青空があったから野外ともっとコラボしてほしかったなぁ(´・ω・`)というのが正直な感想。このあと、シャッフル挨拶!たまらなく可愛い!萌えました。叫びました。
7.じゃなくて

斜めに向かって移動する感じで片思い雅紀様。水たまり×タップ風ダンスがまぁーかっこいい!ディスコスター様は未だ健在ですな(*´д`*)
8.20825日目の曲

歌詞を間違えずに歌えたニノに大きな拍手(何様)相変わらず可愛いんだよね。もう罪深い男ですよヽ(`Д´)ノ
9.oh Yeah!

これ聴くと夏を感じるね(´;ω;`)MJの「飛ーべっ!」で飛ぶ@野外は最高でした。
10.言葉より大切なもの

大野くん゚(゚´Д`゚)゚音外してたけど、気にしすぎていたのかな゚(゚´Д`゚)゚ここら辺で翔ちゃんが近くにいた気がする。団扇見てくれてたかなぁ(*´д`*)?←2階席でも貪欲。
11.ZERO-G

デジコンとはまた違うゼロジーを魅せて頂きました(´∀`)やっぱり、にのあいの腰振りがたまりませんな。←この時だけは自担そっちのけww
12.感謝カンゲキ雨嵐

東北の高校生とのコラボ。ふつーに高校生の皆さん歌上手過ぎ。バックに流れる東北の映像も良かったです。
13.Love so sweet

特にないな( ´ゝ`)ww
14.きっと大丈夫

最近、曲名が出てこず、ラキラキベイブという私どうにかなんないかなww
15.Bittersweet

双眼鏡でがっつし見てニヤニヤする時間でした。
16.ハダシの未来

やまたろコンビが先生になって振りを教えてくれました~♥楽しかった( ´ ▽ ` )ノ
17.CARNIVAL NIGHT part2

ソレソレ(((o(*゚▽゚*)o)))すずめ踊りの二宮様がやばいです。こういうのがジャポニズムツアーでも見れるのではないかと勝手に期待してにんまりする私。
18.GUTS !

Mステの時の演出もそうだけど。やっぱりこの曲は集団でやるほうが良い!扇子の色が遠くから見ても綺麗に見えるから二階席から絶景でした。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

19.ファイトソング

久しぶりに聞いた感じがするー!の割に、あまり印象に残ることはなし。
20.Come back to me

衣装も演出もMJでしたね。松本潤だからできることなんだと思います。ギラギラしてました(。-∀-)
21.Hip Pop Boogie "chapter Ⅱ"

ネタバレ見ていたので、どんな出来栄えで来るのかと一番楽しみにしていました。歌詞も演出も最高でした。この人のファンで良かったと思いました。私にとっての初コンのドリアラの時に見た翔ちゃんを思い出して、あの時以上の感動をくれた彼を愛おしく思いました(´;ω;`)♥

22.two

ごめんなさい。パグが頭をよぎってしまった。けど、大野くんのダンスと歌声はやはり美味しいね。ツアーでは120%の大野智が見たいです。見れることを信じてます。
23.Endless game

櫻井さーん・゜・(ノД`)・゜・かっこいいんですけど・゜・(ノД`)・゜・卒倒
24.Believe
25.Monster
26.Your Eyes
27.One Love
28.Breathless

ダンスメインのリミックス…私、嵐のこういうのが本当に大好物でして…過去の曲をいかに新鮮に魅せて飽きのこさせないものにするかって大事だと思うんです。ジャポニズムコンでもこういうのが見れることを願ってます。(合掌)

29.Sakura

前の職場で働いてるのが最大級に辛い時、この曲を聞いていて、それを思い出して涙。
30.PIKA☆NCHI DOUBLE

踊ってほしかったのう(´・ω・`)
31.迷宮ラブソング

いつまでこの曲入れるのかな。櫻井担しか得しないやんね。(生で見た際のみww)
32.サクラ咲ケ

3Dフライングがまた出てきたはず。
33.ARASHI

あーらし、あーらし、ふぉーどりーむ!(つまり特になしww

34.果てない空

挨拶に感動感激してしまい、まさかのここで号泣。後ほど、書くけど、この曲中にこれまでのことを思い出して、嵐に「もういいんだよ」と言われているようで、涙が止まらなくなってしまいました。

35.愛を叫べ

ここからアンコール。アンコール前の映像がイケメン゚(゚´Д`゚)゚そして、テロップの「なになに聞こえないよ」を脳内音声化してニヤニヤしてしまった私です。
36.エナジーソング

「一番になって戻るから、ここ宮城に」に変わってました。私も戻ってきたいです♥
37.ユメニカケル

多分、最後にこれになるとは予想していたものの、いざ歌われるともう涙腺崩壊です。というか、花火がなかったから、今回はないのかな(´・ω・`)ってなっていたから、不意打ち花火で私号泣。大好きな人たちと一緒にやっと正面から花火を見れた幸せときたら…もうね。

 

セトリだけ見て正直、え?まじか(´・ω・`)だったんだけど、演出込みで見るととても良い内容だったと思います。BLASTの基本となると確かJが言っていたと思うけど、なんとなくわかった気がします。BLASTの意味である、突風・送風・大勢の客を呼んでのパーティー…つまり、大勢の人を集めて、開催地ににぎやかな風を送る。地域活性化の意味を込めているのではないでしょうか。実際、私は嵐が宮城でコンサートしなければ、絶対に行くことはなかったと思います。日本各地、世界からファンを宮城に連れて来れちゃう嵐ってやっぱりすごいよね。

 

そして、4年前の大震災。私は、東北の方とは別の形で、家族を失いました。それから明日や未来に対する考え方が変わりました。自分が我慢して生きてきました。今年になってようやくそういう生き方はしないと決めたものの、本当にそれで良いのか正直思うこともありました。けど、ニノの挨拶*1で、それでいいんだよと言われた気持ちになりました。自分に乗っていた肩の荷が落ちました。

 

1日のみの参戦でしたが、本当に行ってよかった、入れてよかったと心の底から思える公演でした。こんなに自分の気持ちがスッキリするコンサートになるとは想像もしてなかったしね。本人たちはもちろんのこと、スタッフ、ボランティア、県職員、県民…たくさんの人に支えられて、無事に終えることができたBLAST in Miyagi!感謝!

 

次はジャポニズムー!17年目に突入する嵐がこれまで見てきた日本の良さ、素晴らしさを歌と踊りと最新の演出で私たちファンに魅せてくれることを楽しみにしています(*´д`*)

 

*1:良いコンサートでした。自分の事ですけど。まぁ、当たり前に来る明日っていうのが環境だったり状況だったりが変わって、皆の中で明日の価値観が変わってしまったと思うんだけど。それは当然で、それだけ凄いことが起きたってことなんだよね。だからこう、今日が終わっていく、また来る明日に感謝して、良い、次の日を、次の日を、次の日を。歩んでいけばまた僕らと一緒に、今日という楽しい思い出を作れると思います。…えー、帰ります。すごく楽しかった。ありがとうございました。